最近食べた蕎麦の画像などを何点か(^^)

このところツーリングの時蕎麦を食べる頻度が増していて、その所為もあってか蕎麦屋めぐり熱が再発している。
ここ最近行った蕎麦屋を一気にw


■もみじ庵 栃木県栃木市
http://www.momijian.info/information/

10年ぶり2回目。
前回は輪行して、栃木駅から自転車で登っての訪店であったな。
5/11ヴィッツお別れドライブ

もりそば

玉子焼き


■ふかしげ 南埼玉郡宮代町 
http://fukasige.jp/

はらっぱーくから杉戸方面に向かう度に気になっていた蕎麦屋
5/12納車されたデミオで行ってみた。

ざるそば


■5/15に宇都宮の蕎麦屋にも行ったのだけど印象悪かったのでのせない。


■蕎麦 匠 加須市
http://www.shokokai.or.jp/11/sobatakumi/index.htm

ここもずっと気になっていた蕎麦屋なのだが、横を通るときは10時前だったり、15時過ぎだったりでなかなか行けなかったのだけど、久喜菖蒲公園で縁側日和( http://engawabiyori.net/ )というイベントのついでに行ってみた。


もりそば

百日紅 日高市
http://sarusuberi5103.com/page1.html

高麗神社や宿谷の滝方面へのツーリング途中に寄ってみた。

せいろ


■手打ちそば満作 比企郡鳩山町
宿谷の滝からの帰り。
鳩山ニュータウンの頂上付近w以前そば工房蕎花( http://www.annaiban.net/301/kyouka/ )があったところの店。
何度となく横を通っているのだがようやくの訪店。

粗挽きそば


■蕎麦きりつちのこ 北葛飾郡杉戸町
http://teuchisoba-tsuchinoko.blogspot.com/

ここも以前から訪れたいと思っていたところ。
5/12に納車されたデミオの1ヶ月点検とバックモニターの取り付けを6/7に出し、6/8受け取りの帰りに寄ってみた。
初めて行く店はだいたいもりそば/せいろを頼むのだが、お腹空いていたせいもありたまにはセットもの。

野菜天丼ランチ

デザートとコーヒー付。



■あらじん さいたま市見沼区

カルボナーラもw


他の蕎麦屋も後で纏めようかな。