二年半ありがとう ヴィッツ

バイク(自動二輪)は長いこと乗ってきたのだけど、車の免許は就職してからなかなかタイミングがつかめずずっと取れずじまいであったのだが、平成二十七(2015)年の夏に遅ればせながら普通自動車免許取得。
せっかくMTで取ったし、このままAT車に乗ったらぜんぜん覚えないなと思いネットでMTの中古車を探していたら、見つけた2000年式のヴィッツ
走行距離32828km、車両価格17万で整備手数料やら何やらにカーナビとバックモニターつけて30万少し。

うちに来た頃のヴィッツ


約2年半乗った。

次回車検通すと、車検料やら、その次の税金が上がるということなので、まだ走るのだけど乗り換えることになった。

乗り収めのドライブに行ってきたときの写真。

自宅から大利根町あたりへのルートは省くけど、その先野木神社から栃木、大平山ぐるっとまわって羽生水郷公園、浮野の里ルート。
https://goo.gl/maps/E66Ym5ScMB42


野木神社。
フクロウの巣立ち雛が出ていないかといってみたら果たして。

ニリンソウ終わっていたけど南側からの石段


いました。
木に遮られて見づらかったけどw


その後友沼交差点から下生井方面へコウノトリ見に行ったがいなかった。
県道252、蛭沼から磯山( http://www.city.tochigi.lg.jp/hp/page000014000/hpg000013326.htm )の横を抜けて大平山の謙信平へ。

大平山。

謙信平久しぶりだったな。

謙信平からちょっと下った大平少年自然の家の横にある、もみじ庵でお蕎麦。
玉子焼きもつけた(^^)

県道11号経由で北川辺。
大利根から右曲がって羽生水郷公園へ。

子育てアオサギ見て

キヤッセ羽生でこぶし花ビール買ってきた。

木蘭の丘


おつかれさまヴィッツ


最終的な走行距離は41712km


翌日5/12に納車となったデミオ左と最期のショット