あっという間に弥生も終わりに、明日から卯月

明日から卯月。
3月に撮った写真でブログ未掲載なやつと新作を何点か(^^


■3/11の渡良瀬遊水地
日の本家でおそば食べて野木のホフマン館にある、こびとカフェで遊水地ダムカレー♪
谷中湖の形ハートに盛られたごはんの中にカレーを流し込みます。


■3/27表参道のギャラリーへ行った帰り、久しぶりに上野の蓮玉庵へ。
電車だと🍺ビール飲める(^^



■3/28原付二種バイク3台でプチツーリング。
Dトラッカー、トリシティ、グロム。

北本の日本五大桜に数えられるという、石戸蒲桜。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%A4%A7%E6%A1%9C

手打ちそば 楓 でせいろ。(三回目の訪店(^^)

石戸蒲桜−城ヶ谷堤−吉見桜堤公園−鳩山の楓でお蕎麦−笛吹峠−都幾川桜堤−下里分校。
https://goo.gl/maps/sHftoatRBvC2

帰路は武蔵嵐山駅近くの會津家茂三郎というお店で蕎麦もう一枚。
http://mosaburou.j-eagle.com/

前から一度行ってみたかった鬼鎮神社でお参り。
帰路へ。
https://goo.gl/maps/vn5QoAG7CgS2

榎本牧場ジェラート食べて帰ってきた(^^)




■3/30 通院の後散髪のついでに黒浜沼へ。
コガモ十数羽ぐらい残っていた。

ホオジロやモズ、アオジ、ベニマシコ、コジュケイ、ウグイスとかもいたけどしゃしんは撮れなかったw

昨夏”黒浜沼からハスが消えた!!”という話があって、どうやら原因はミシシッピアカミミガメがハスの茎や新芽を食べてしまうのでは?
という理由からか、アカミミガメ捕獲トラップ試験運用されていた。
この夏はハスが復活することを期待。

ミツガシワ

帰りに近所の雑木林でシュンラン


教えていただいたスミレはたどり着けなかった(;^_^A アセアセ…