吉祥寺界隈

友人の萩原夫妻が陶磁展をされるというので久しぶりに吉祥寺まで行く。
(このカタクリ井の頭公園井泉亭の裏に咲いてました)

『萩原千春 萩原朋子 陶磁展』3月17日(土)〜3月25日(日) 12:00〜19:00
20日(火)休廊 最終日は17:00まで
http://www.monogallery.com/


※3/25(日)までやっているので、お近くの方は是非お気軽に(^^)

ギャラリー開くのが12:00pmからということなので、10:30過ぎについて街撮り。

ついでにウルフハウスでデイパック新調。
アブジャム18。
(以前に買ったのは2012年)

http://www.wolfhouse2.jp/product/3563

その後井の頭公園の御殿山方面から入って弁天様からぐるっと、狛江橋、七井橋池を渡ってパープル通り。
LLビーンがあるのしらなかった(^^;

以下【街角小景】

吉祥寺駅前交差点


井泉亭

三福だんご

パープル通り下

LL.Bean

再び井の頭通り

中道通りから

昭和通り


その後SNSで知り合った、日大芸術学部写真学科の方の卒制見に(本当はあまり時間がなかったので新宿から湘南新宿ラインで直帰してごめんなさいしようかと思ったのだけど(^^;★\バキ)。
最終日だし、一生に一度だしなあと思い直し池袋から西武池袋線で江古田へ(^^)

写真学科の廊下は酢酸の臭いが漂っていてなんか懐かしい感じがした(^^)

オマケ
春の彼岸の墓参で妙蓮寺まで。
しばいぬ。

ここ数年は車で行くことが多かったので(六角橋から来てた)しばらく通らなかったらそば屋なくなってた。


■そしてうかうかしていたら桜も咲きそうだしあっという間に4月になってしまう(^^;
とりあえずコツバメとかミヤマセセリ探しに行こう。
あわよくばフチグロ(もう遅いか)・・・。

みんな蛾で見ると
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Ennominae/Nyssiodes_lefuarius.html
食草は
ヤブマオ、ウマノスズクサ、ギシギシ、シドミ、キイチゴモミジイチゴヘビイチゴ、ワレモコウ、ノイバラ、クローバー、レッドクローバー、ミヤコグサカラスノエンドウナンテンハギ、ハマエンドウ、クズ、ノコンギク、ヒメジヨン、ヨモギとのこと。