銀座界隈

f:id:Kleiner_meister:20180928121505j:plain

先日四ッ谷に行った帰り、銀座のギャラリーで知人の展示があったので寄り道。

中央通りは歩行者天国で賑わっていたよ。

 

はてなダイアリーからはてなブログに完全移行したところで【街角小景】について。

街の風景や目に付いたもののスナップを適当に撮って歩くのが好きな私のライフワーク。

都会のあちこちとか地方都市の栄枯衰勢とかね。

武田花さんみたいな写真を目指しているのはナイショだ(^^)。

デジ一(APS-Cサイズ)に28mm付けて42mmぐらいの画角。本当はレンズ一本だけ付けてゆくのなら、40mm(50mmだと狭すぎ、35mmでは広すぎると思ってる)がいいのだけど、フルサイズじゃないししかたない。

そしてモノクロ加工。

※今回はSX620HSだから画角広いけど。

 

というわけで【街角小景】銀座篇

 

f:id:Kleiner_meister:20180922134251j:plain

数寄屋橋交叉点。

あ、ソニービルがないのか。

 

f:id:Kleiner_meister:20180922134417j:plain

f:id:Kleiner_meister:20180922134514j:plain

紳士。

 

f:id:Kleiner_meister:20180922134845j:plain

ホコ天

 

f:id:Kleiner_meister:20180922135050j:plain

鳩。

 

※いちばん上のは近所のスーパーで撮りました。 

鳥や虫、植物などはまた今度(^^)