槻の森にて。 長月も終わるなあ。

9月26日(火) カセットコンロが壊れたので新しいのを買おうと思い、どうせなら最近槻の森行ってないしついでに鳥見〜♪と、槻の森へ。
横にホームセンターがあるのだ。

現地に到着10時半すぎ。
グランドゴルフの大会があって駐車場満杯だったがいつものあたりに駐めて出発。

まずアキアカネ

マユミの木にミノウスバいないかなと思ったのだけどまだ早いか。

Kさんにお会いして少しお話。
キビタキ♀、エゾビタキ、コサメビタキ、トケン類など入ってるという情報いただく。

あとクロコノマチョウがいると聞いて、まあ見つけられないだろうなと思っていたが果たして帰り際に遭遇してしまうという(^^)



元荒川も水が引いて左岸ではイソシギが飛び回っていた。
あとカルガモとモズ。

これはノシメトンボ

アオマツムシいた

マエアカスカシノメイガ


下流方向


シロバナサクラタデ

エゾビタキ

カエル。
これウシガエルかな??

エナガ
シジュウカラとの混群で10羽ぐらいいた。

アザミ

イオウイロハシリグモ
卵嚢を守ってる。
そして卵嚢からは子グモ孵ってる。

スモールタラテクトw


駐車場に戻ろうと歩いていたら、なんかちょっと大きい茶色いチョウが目の前を横切っていった(^^;
いやクロコノマチョウ初見なのだけど、イメージとしてはサトキマダラヒカゲぐらいかそれより小さいサイズと思い込んでいたので予想外に大きくてちょっとびっくりしたw

クロコノマチョウ


これはシオカラトンボでいいかな?




村国池になんかカルガモ多いな?
と思ったら米撒いたアホがいるようで、困ったもんだ(-_-;)

↓これゴミの不法投棄だから。


野生動物に餌ばらまくのはダメなんだよまったくまったく(・`ω´・ )


とプンプンしながらも、ホームセンターでカセットコンロ買って帰ってきた。
あと帰りに東岩槻の千円カットで散髪もしてきた(^^)v


オマケ。
27日歯医者の予約忘れて深作川遊水池周りに出撃。
途中であ!!歯医者だった今日!!と思いだし慌てて歯医者へ向いギリギリセーフというw

深作川を泳いでいたライギョカムルチー)70cm以上あったな。




さて9月もあと二日。
冬鳥シーズンも間近ですね。