伊佐沼いってきた。

久々に伊佐沼へ行ってみようと思い立ち出掛けてきた。

暑さも和らぎ水が落ちていればシギ類やアマサギ、アジサシ類など期待して。

もう最近はバイパスまっすぐ行くことにした。
空いてれば25分、だいたい35分から40分ぐらいで着く。

今回はバイクなので産直側の道路際に駐めた。


果たしてまだ水落ちてなかったよw

とりあえずセイタカシギ


アオアシシギ


わりと近くで羽繕いしてたカイツブリ


北側の桟橋上でしか観察しなかったので、アジサシ類は見つけられず。

もう1・2週間してコガモ第一陣が来たであろう頃また行ってみようかな。

帰りは入間大橋(開平橋)から上尾市街抜けて、セキチューでちょっと買い物して帰ってきた。


家に帰ったら庭先でナミアゲハが交尾していたので出歯亀w


おまけ。
さい栗線、蓮田駅入り口交差点の元Yバリューのセキドラッグ更地になってた。

※バイク前面につけたアクションカムの画像


少し涼しくなったのはいいが天気がイマイチ。
来週はまた暑さが戻ってくるらしい(^^;