はすだ市民まつりと岩井から境、古河方面。あとオオミズアオ。

いつの間にか8月も残すところ数日。
はやく涼しくなってくれると楽ですねえ。
さて。

■8月19日(土) ちらっと蓮田駅前まで。

第三土曜だったので(12:00すぎてたけど)途中7号地に寄ったらMさんがいらして久しぶりに少しお話しした。

で、はすだ市民まつり。
東武ストアの駐輪場に自転車置いてちょっとだけ見に行く。

はすぴぃに会えたよ(^^)

http://www.city.hasuda.saitama.jp/koho/osanpo2017.html


■次回プチツーリングの下見ついでに冬の鳥見フィールド開拓のために菅生沼に寄って。

慈恩寺から内牧公園の横を通って梅田交差点あたりからR16へ入り、キムチ屋さんの交差点を左折して芽吹大橋方面へ抜ける農道へ。
https://goo.gl/maps/4x2ao2HSyTA2

野田市舟形の神明神社

芽吹大橋渡って茨城自然博物館。
https://goo.gl/maps/W2RHWWQmu6w

今回は下見なので入館せず。
https://www.nat.museum.ibk.ed.jp/information/index.html

11/13茨城県民の日は入館料無料になるらしいのでそこで行ってみようかな。

菅生沼上沼の天神山公園とあすなろの里側からのアプローチも試してみよう。


岩井の市街を抜けて境へ。
https://goo.gl/maps/z42V6dU2XrS2

途中、坂東市鵠戸、鵠戸川と染谷川合流点あたり。

道の駅さかい。

さかいたち(^^)

道の駅内のレストランでソバかカツカレーでもと思ったのだけど、久しぶりに森ファーム行ってみようかと。

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8011143/
次回だな。


https://goo.gl/maps/XTHuis6vVg72


でゆるりの森でお蕎麦(^^)
さかいで食べなくて良かったw

http://www.yururinomori.com/menu/index.html


https://goo.gl/maps/U1gQ9ukSftA2

ちょこっと東武公方面に寄り道してじゃぱりぱーく感w

横を通ったら買わずにいられぬ千明だんごで醤油だんご買って帰宅。
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11031740/

https://goo.gl/maps/wzkKos2uFD62


■わが家の庭でオオミズアオが羽化してた。


手のせ(^^)


オマケのナガコガネグモ(^^)

とかわいいイチモンジセセリ




9月のツーリング企画、どうするかな。
茨城方面走ってみてわかったのだけど、道が単調であまり面白くないんだよね、平野だしw
道の駅立ち寄り以外に見所もあまりなさそうだし。

筑波山(バイクでは行ったことないので)まで足をのばすか、栃木群馬方面にするか迷うところだな・・・。