ぼやぼやしていたらもう初秋とか

久しぶりにブログ更新w
ツイツターとかフェイスブツクとかミクシイとかインスタグラムなどでつながってなくて、このブログしか見てくれていない方は更新がないと、とうとう野垂れ死んだかとなるかもしれないwので、暑かったり葬式や法事や車の定期点検やらなんやらでバタバタしているところにドラゴンクエストXIとか買ってしまったものだからますますブログネタになる写真があまりないのだけど写真何点かw


■エンジン警告灯

最初に気付いたのは6/3で、一度ディーラーに持ち込んだ(6/18の日記にも書いた)のだけど詳しい原因は不明。
で、定期点検のついでに8/3にもう一回見て貰ったのだけどイマイチよくわからない。

おそらくマフラーまわりに付いてる「排気ガスの濃度を測定して、燃料の噴射や吸気をコントロールするためのセンサー不良であろう」ということらしいのだが、とりあえず走行中にエンジンが止まってしまうということはなさそうなので様子見。

買い替えとかも考えたけどもうちょっとMT車乗りたいし、ネットで中古車ちらっと見てみたけど手頃な物件もなさそうだしお金もないので来年の車検前までは乗りますかね。


■7月23日はグリーンライン方面へツーリング

武蔵横手から五常の滝、北向地蔵、顔振峠、刈場坂峠、定峰峠、小川まで下りて、松郷峠から雀川砂防ダム経由でときがわへ下りるコース。

https://goo.gl/maps/maTqeyyfkuF2

曇りの予報だったのに日高過ぎたあたりからパラパラ降ってきて、グリーンライン上がってからは全線雲の中を走るある意味なかなか経験できない幻想的な風景であったよw

五常の滝(今シーズン二度目)


ちょっとピン来てないけど雰囲気わかるかな。
刈場坂峠。

定峰峠でそば。


東秩父村に下りる途中で気付いたけど、鬼うどんもありだったな。

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11003938/
次回行ったときは寄ろう。


■膝子あたりで飛び出しぼーや発見と思ったけどちょっと違った。


■すごい久しぶりに小麦屋。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11004242/


■わが家のオミナエシハラビロカマキリ




虫撮りの季節過ぎてしまったなあ(^^;

そして秋の渡りシーズンか。