6月も終わる。

梅雨。

思えば去年の今頃は入院していたので梅雨の記憶がないw

6/19朝体調がおかしいので救急車(自分で呼んだ)で病院へ行ったのだが、特に異常ない熱中症では?
という事でいったん帰宅。

翌日になればよくなるかと思ったが、一向によくならず。

6/20やはりおかしいので再度救急車(自分で呼んだ)で病院へ行きそのまま入院。
同院で一週間ほど投薬治療。
6/28に違う病院に転院、10日ほど過ごす。

都合約3週間弱の入院生活を経験してきたのであったよ。

今だからこんなこと書いてるけど下手したらけっこうヤバかった。




トップの写真は昨年6/18 に浮野の里で会ったコハンミョウ。
http://www.insects.jp/kon-hanmyoko.htm


キュウリを蛇腹に切って、軽く塩もみ。
水気を絞って桃屋のキムチの素を和えた。


深作川と綾瀬川
綾瀬川にアユが遡上なんていう話があるけども、この川はアユが生息できる河川ではないと思うのだよ。
ここはコイやフナ、タモロコ、ナマズ、オイカワ、ドジョウ、ツチフキ他諸々には適している。
アユが住むにはアユが住むべき環境ってのがあると思うのよ。


卸町南東の遊水池。

風間橋下流の護岸。
蒼守瘡守稲荷から土手そのままここられるようになった。


深作川遊水池の北西端、春野小学校下あたり。

木陰。


来週こそは行田方面とか加須方面に行ってみようかね。