久々の槻の森と深作川周辺。

5年ぐらい前に山で拾ってきたオニグルミ、庭に埋めておいたらこんなに育ってしまった。
昨年は3個だったが今年は10個以上ついている(^^)

■ 槻の森(岩槻文化公園)は前回行ったのが5/8だから一ヶ月以上ぶり。

ナナフシモドキ

アカボシゴマダラ捕獲→クモさんに差し上げた。

久しぶりにUさんとお会いして少しお話。
トレードマークの帽子が変わってた(^^


ヤマシロオニグモ(多分)


シジミチョウ類やコムラサキも飛んでたけど写真なしw


■ 久しぶりのMF

ベルクス横から左岸を下流へ。

深作川橋から

昨年シギチ類何種か入っていい感じになるかと思ったら全面コンクリート敷かれてしまった。
http://d.hatena.ne.jp/Kleiner_meister/20161001/1475299789


丸ヶ崎橋
いいクワの木が生えていたのだが伐られてしまった。

近所からカラスが集まるといったような苦情があったのかもしれない。
実をたくさんつける木だったのに勿体ない。

ハス

ゴイサギみっけ

じっと身を潜めるキジ


関前橋

なかなか暑い季節になってきたので、水分補給しながら歩かないとね。






■さて、思えば昨年6/20に入院してから一年であるなあ。
健康大事よ(^^)


オマケのミドリシジミ
思わぬ場所でであったのでちょっとびっくり(^^)


あとあらじんカルボナーラ

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11000649/