6月に入ったけど雨降らないねえ。

前の記事にも書いたが5月はなにやらせわしなく過ぎていった。

■ 月が変わって6月3日。
トンボを見ようと羽生へ。

ちょうど、わくわく公園祭り http://kiyasse.jp/#イベント が行われていて混んでいた。
やはり土日祝日に行くものではないw

とはいえアオサギ親子が観察できたのはよかった(^^)

以下トンボ(^^)

コフキトンボ

コシアキトンボ

クロイトトンボ(はあってるはずw)

オオイトトンボ(?)アジアイトトンボと教えていただきました。
これもあやしい(^^;

これがわからんw
ムスジイトトンボでいいかな?セスジのようです(^^;

ショウジョウトンボ



浮野に寄るか迷ったけど、寄らずに鷲宮神社寄って帰路へ。

関東最古といわれる由緒ある神社。


■ 6月6日
ウラゴマダラシジミ見ようと、西の方へ。

観察地について、舗装路からこの砂地に左折したらグロムのフロントもってかれて転んだ(^^;

ダメージ(^^;

体のほうは左膝を少しすりむいただけであった。

しかし目的のウラゴマダラシジミのほうはイボタノキの花終わってるしチョウも全く見当たらないしw
転びに行っただけのようなwww


■ 6月15日

定期の診察に病院へ。

CTの時造影剤入ったところでクシャミ。
技師さんや看護師さん達がざわつく事態に(^^;

調べたら3%ぐらいの確立で軽いアレルギー症状でることがあるようで、でてもほぼ軽度なのでという話であった。

それ以外の結果はほぼ問題なく同病院行くのも次回2年後でいいかって話になった。





〇 羽生行った帰りにヴィッツのエンジン警告灯がついたのでディーラーに連絡したら、6/4日に工場が開いてる、という事で点検に。

ついでなので知人の平島氏のアトリエにお邪魔させて貰う。

次回はわが家のフジバカマの株持って再訪します。