館林方面へ

母の友人が館林の特養ホームにいるので面会に。

高速使って45分程。

1時間ほど面会ということなので、待っている間おいらは城沼の下見。

ぽんぽこでダイコンやら里芋やら買ってトイレ借りたら、なんか自販機に野菜擬人化キャラがw

http://www.menkoigirls.jp/salada.html



JA邑楽館林 農産物直売所 ぽんぽこ http://www.ponpoko.jp/


城沼の東側アウトレットのあたりではオオバンとカワウしかいなかったw


観光案内所近くの駐車場へ移動。

桜や蓮のシーズンは賑わっているのだろうけど、シーズンオフの今日は祝日だというのに店も開いてないし閑散としていた(^^;



ボート乗り場の横から見てたらカンムリカイツブリとみこりん発見(^^)


みこりん


1時間ほど経過したのでいったん車で待機と思い戻ろうとすると白い鳥が飛んでるw
ピン甘いけどコンデジなのでご容赦ww



面会終わったとのメール受けて、母と合流。

折角来たのでハクチョウ見に多々良沼へ。


寒くはないのだが風が強い。
でカモも見づらいしハクチョウもいないのでガバ沼へ。


左側にはオナガガモの群。


オオハクチョウ



近くのそば屋で昼食。
帰路へ。

帰りは下道122でのんびり帰って1時間40分ぐらい。


途中道の駅はにゅうでムジナもんバッグとお米(5kg)買って来た。

帰宅してからスーパーでトイレットペーパー買って来て、バイク屋に行って自賠責更新。

年内にやらなきゃいけないことだいたい済んだなw
来週はあらじん行って今年のお出かけは終わりかな(^^)