霜月の残りの写真(三県境、名栗湖ツーリング再び、綾瀬川観察会他)

11月のその他の写真もまだあったのでアップ。

■11/7 三県境行ってきた♪

群馬、栃木、埼玉三県の行政界
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%83%BB%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%83%BB%E5%9F%BC%E7%8E%89%E3%81%AE%E4%B8%89%E7%9C%8C%E5%A2%83


渡良瀬遊水地へ回るも月曜だったのでゲート閉まってた。

ホフマン窯も(ノ_・。)

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=10775

熊野神社前で。




■11/12 名栗湖
今回も知人とツーリングだったので、写真ほとんどないのだけどコースなど備忘録的に(^^;
入間から青梅方面がわりと近いということがわかったので来年は奥多摩方面まで行こうかなと思う。


名栗湖で休憩後、天目指峠越えて吾野から顔振峠まで上がり昼食、戻って黒山三滝から越生へ下りるルート。

顔振峠で蕎麦。
久しぶりに富士見茶屋。
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11022102/


自宅付近から川越

川越−飯能

飯能−名栗−天目指峠−吾野

吾野−黒山三滝−越生−高坂

高坂−川島−桶川−伊奈

走行ルートトレースするので疲れたw



■11/20 観察会

自然に親しむ会 トラスト7号地と綾瀬川周辺の冬鳥を探そう!!
http://www.saitama-greenerytrust.com/member/shizennishitashimu/161120.html
に参加。
事前申し込み必要だったの知らずに行ってしまった(;^_^A アセアセ…


ウラギンシジミみっけ。


しかし濃霧(^^;


数十メートル先のモズもこの程度しか見えないw


見慣れた綾瀬川の風景もなかなか幻想的。
これで午前10:20過ぎ。


霧の中でもなんとか鳥は35種程見られて何よりでした。


来年1月にもあるので参加できそうなら行ってみる。
http://www.saitama-greenerytrust.com/member/shizennishitashimu/170121.html




■11/28 黒浜沼
ケンタッキーのムーミンボウルゲットしに行くついでに、黒浜沼へ。
今年最後の散髪も済ませたw


ホシハジロいた。



■11/29 行田方面
伊奈の農免農道から菖蒲の稲穂通り抜けて1時間ちょい。
途中伊奈学園横の遊水地にかもが入ってるの見つけてちょっと寄る
ヒドリガモの群。
浄水場横の遊水地には、ヒドリガモキンクロハジロマガモコガモホシハジロカルガモ・・。

行田浄水場横のカモの状況見るついでに藁アート。


久々に古代蓮展望台上った。
富士山から秩父連山、日光方面の山、大平山、筑波山東京スカイツリーまでよく見えました。



そのあと羽生回って加須の浮野から遠回り帰宅。



■おまけ

綾瀬川護岸工事。


チョウゲンボウ




11月も終わり今日から師走。