友人の展示の案内を貰ったので久々に足利20160927

前回行ったのはそば祭りやってるとき昨年の10/25だったか。

http://d.hatena.ne.jp/Kleiner_meister/20151025/1445764833

今日は09:20頃出て122コース。
道の駅はにゅうでトイレ休憩w

トータル2時間ちょっとで着いた。

太平記館の観光駐車場に車駐めて散策。

足利学校から鑁阿寺よって織姫神社方面まで歩く。



鑁阿寺の境内は平日の所為か参拝客も少なく静か。
幼稚園の運動会の嬌声だけが楽しげに響いていた。





北関東のかつては栄えていた街の盛衰が窺える。


蕎遊庵で蕎麦でもと思って縁結び階段登っていったら火曜定休だった(ノ_・。)

http://www.kyouyuan.com/

あ−ちはやふるの映画ロケで使ったのかw


ま縁結び階段登ったのでなんか御利益あるかなww





帰りは北関東自動車道足利ICから高速乗って岩槻まで50分ぐらいだな。