久々に深作川遊水池

6/20からの入院以来約3ヶ月ぶりのMF。

ノビタキの時期かと思いつつ探してみたけど見つけられず(^^;




なんかこんもりしてきたな(^^)
八反田橋から。



チュウサギ(でいいよね(^^;))がカエル捕まえたので観察していたら飲み込むに四苦八苦w
10分近く格闘してた。



サギ類とハシボソガラスがコンバインの周りで採食しているのは秋の風物。


ノビタキは別な場所にさがしに行こう(^^;



■前日行った伊佐沼の写真など。

サルハマシギ


セイタカシギ


アオアシシギオグロシギ


アマサギ


アオサギとケリ


シギチは観察する機会が少ないので、特に識別できない。
といって他の鳥は識別できるかといえばそういうわけでもなくやはり識別に四苦八苦してるけど(^^;★\バキ


種名間違ってたらご指摘いただければ幸いm(_ _)m



いよいよ鳥見シーズンなのであちこち行くようにしよう。