最近ブログの更新が一ヶ月おきにw

どうもまともな写真が撮れなかったり、忙しくはないのだけど気力がわかなかったり(^^;★\バキ
といろいろでブログ更新滞っている。


3/13〜4/8ぐらいまでの写真などを。

■3/15(火) 多々良沼方面
風が強かったので鳥見は儘ならずw
ガバ沼の餌やりはとまらない(-_-;)

アメリコハクチョウ2羽いるのわかるかな?

帰りは利根大堰から行田抜けて古代蓮
122でと思ったのだけど適当に走ってたら17号に出たので渋滞に遭いつつ帰路。

あと行く途中に羽生のキャラクターミュージアムに寄ってみたのだけど閉まってた(ノ_・。)


■3/17(木)びょういん。
のあとあらじん。

某所のシュンラン。


■3/18(金)槻の森
ノウルシ咲き始め。
冬鳥は少なくなってしまった。
とはいえ、ツグミヒヨドリシジュウカラオオタカハシブトガラス
ハシボソガラス、ウグイス、キジバトエナガカルガモコゲラ
ハクセキレイカワラヒワ、シメ、コジュケイオオバンダイサギ
カイツブリなど見られた。

ノウルシの花が咲くと本格的に春が来たと感じる。


■3/25(金)北本方面
コツバメとエドヒガンを見に。

北本自然観察公園のエドヒガン。

http://www.saitama-shizen.info/index.html


別な場所のコツバメ かわいすぎる(^^)



■3/28(月)槻の森
ルリビタキがまだいた(^^)

ノウルシ

お、アカハラ?と思ったらシロハラであったw
※光線の加減で赤っぽく見えた。


■3/31(木)深作川まわり
MFも3/4以来回っていない(;^_^A アセアセ…

オオバンヒヨドリカワセミカイツブリシジュウカラカワラヒワツグミ
カルガモハシボソガラスムクドリ、ハシブトがラス、シメ、キジ、コガモ
コゲラ、ウグイス・・・。

某所のカタクリは盛りが過ぎていた(^^;


白花のヒメオドリコソウ


シュンラン再び。


キンランとギンランはもう少し先だね。



■香草イタリア料理のあらじん
 MF深作川遊水池のすぐ近くにあるのでフィールド散策の途中にランチができるのですよ♪

二つ前の記事にも書いたけどこの25年通い続けていたイタリアンレストランが3月末で閉店という知らせを聞き、3/4、3/17、3/18の三回行ってしまったのだが、やめないでという声が多くて4月からも続けることになったという(^^)

来月また行こう(^^)


そしてソメイヨシノも終焉。



どうも花見シーズンはあちこち混んで落ち着かないのでソメイヨシノが散って少し静かになった頃に山に行きたい。

来週は八丁湖か三毳山あたりに行こうかな。