この冬の鳥見スポット下見2

この冬行ってみたい鳥見スポット開拓2w

■加須の浮野

http://www.ukiyanosato.jp/%E6%B5%AE%E9%87%8E%E3%81%AE%E9%87%8C/

以前は自転車でよく行ったものだがちょっと久しぶり(^^)


■大島新田調整池

杉戸方面に行く用事ができたので、前から気になっていた大島新田調整池を見に行ってみた。

コガモカイツブリホオジロなど確認したが、釣り人が多くてイマイチかな。


■久喜菖蒲公園

http://parks.prfj.or.jp/kuki/facilities/
杉戸の帰りに遠回りして寄ってみた。
(休園日の月曜は駐車場も閉まっているので注意)
何度も行っているのだけど沼が広くて、鳥が遠いので敬遠していたのだけど今期から車で行けるのでスコープ使える。

カンムリカイツブリいた。

次回はレンタサイクルで回ろう。


■まつぶし緑の丘公園

http://www.town.matsubushi.lg.jp/www/contents/1260148701019/

カーナビで測ったら家から30分で着いた。

昨シーズン、ミコアイサ見に来た。
相変わらず工事中で立ち入り禁止の場所も多い。
でもカモ類やベニマシコとかは期待できそう。

※前回は2014/01/19だった。
http://d.hatena.ne.jp/Kleiner_meister/20150210/1423559859




■大吉調節池

まつぶし緑の丘公園で、さてどうしようか?と地図を見ていたら思ったより近い。
ので行ってみた。
でもすぐ移動しちゃったのでよく見ていないw
駐車場がないので仕方なく近くをぐるっと回ってたらキャンベルタウン野鳥の森発見(^^)

次回行くときはキャンベルタウンの駐車場に入れよう。


■キャンベルタウン野鳥の森

http://yacho-nomori.kosi-kanri.com/

前から一度行きたいと思っていたのだけどやっと行けた♪
入園料大人100円だし。

難点は駐車場がわかりづらいことだなw


さて次回は県民健康福祉村 http://www.city.koshigaya.saitama.jp/shisetsu/sportskouen/kenkohukusimura.html 方面だな。


15日に会った槻の森ジョウビタキ