20151026 内牧公園と黒浜沼の駐車場w下見。

バイクや自転車で行くルートは確立しているのだが、車で行くルートと駐車場などを確認するために、車で行ってみた。

内牧は御成街道からの道がけっこう面倒w
バイクや自転車だと細い裏道行けるし駐める場所とか気にしなくてもいいのだが、この秋から自動車で移動するのが可能になったので駐車場も気にしなくてはいけなくなった。
便利なようでちょっと不便w

内牧はジョウビタキに会えるかもと思ったのだけど残念。
風が強かった所為で鳥の声が聞こえにくいのであった。

農耕地のコスモスまわりにノビタキがまだいるかもと思ったけどこれも会えずw

シジュウカラコゲラハクセキレイキジバトヒヨドリぐらい。


黒浜沼は沼の周りに駐めるとこないしと思っていたのだが、黒浜中学校側に駐車場があるのでそこへ。
http://saitama-greenerytrust.com/sibu/tizu11.html


マガモに混じって、キンクロハジロホシハジロがいた。

コバネササキリ

この冬はスコープも運用できる(´・ω・)キリッ

次は久喜菖蒲公園へ下見にいかねばだな。



11月に入ったら八丁湖、北本自然観察公園、芝川第一調節池、まつぶし緑の丘公園へも行かないとだな。