車で鳥見。

今日はこの冬のため、車で鳥見の予行をかねて伊佐沼へ。
渋滞がなければ30分ぐらいで行けるな。
今日はなんだかんだで40分以上掛かったが。

折り畳み自転車(パナソニックライトウィング)積んで行ったのだけど結局使わずw

伊佐沼だったら駐車場駐めて徒歩でいいな。

今日の装備は
カメラ:K-7にシグマの150-500、SX-50HS、
双眼鏡:コーワのYF30-8
スコープ:ジオマⅡ67A 接眼レンズx30
スコープ用に華奢な三脚持って行ったけどちょっと弱いので次回はベルボンのカーボン三脚持って行く(´・ω・)キリッ


見られた鳥は。
アオサギダイサギ、カワウ、カワセミコサギカイツブリコガモセイタカシギハクセキレイハマシギ、トビ(^^;

スコープはケチらずEDにすれば良かったな(^^;★\バキ

以下画像。


アオアシシギハマシギ
やはり海なし県の埼玉で鳥見していて普段あまり見る機会の少ないシギ類の識別は苦手(^^;


ダイサギ


セイタカシギがかわいい。




飛んでるものはつい撮ってしまうw

C-1

11/3都合がつけば入間基地の航空祭に行きたい。



次回は八丁湖、物見山、北本自然観察公園あたりへ冬鳥シーズンへの下見に行こうかな。



追記。
帰りにスピード違反の取り締まりに引っかかってしまった。
40km/h制限の道路で16km/h超過。
点数1点減点と反則金\12.000。
はあ(ノ_・。)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/tensuu.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/hansoku.htm

やはり法定速度は守らないとですね。
皆様も交通法規を守って安全運転で。