小川町あたりへちょこっと。

ふと思い立って小川町にある旧小川町立小川小学校下里分校に行ってきた。
あるテレビアニメ二出てくる小学校の校舎のモデルなのだという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E7%94%BA%E7%AB%8B%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

http://www.town.ogawa.saitama.jp/0000000900.html


懐かしい感じの佇まいはなかなか良かった。
そういえば何年か前にカタクリの写真撮りに行ったな。
来年の春また行ってみようか。


その裏手の槻川にむかう小径から。


グーグルマップのルート検索は渋滞する254を勧めてくるw
東松山IC−古凍は254避けた方がいい。



花の丘農林公苑横から開平橋ルートもわかりにくいなw



同所には20分ほど滞在、久々に嵐山蝶の里へ。

ここも5年ぶりぐらいか(^^;


めぼしいチョウや鳥は居らずw
トンボ二種。

ミヤマアカネ


オナガサナエ


噂のホソオチョウいるかなと思ったけど見つけられなかった。

ププリエ寄るの忘れたw

また行こう。