この二ヶ月。

前回の日記でも触れたけど6/10から自動車教習所なるところへ通っていた。
7/31に無事新しい免許が交付されたので改めて。

自動二輪は二十歳ぐらいの時に取っており、かれこれ自動車なしに、バイクと自転車、電車バスなどの公共交通で事足りていたのだけれども、ふと思い立って普通免許を取りに。

いや、自分でも今更普通免許取りに行くとは思わなかったのだけどw
ま、二輪免許があるので学科免除ということもありますしね。
(在宅であった父の介護が病院に移ったので少し余裕ができたというのもある)

どうせならMTでと思ったのだけどこれがイメージしていたより上手くいかずけっこう苦戦(;^_^A アセアセ…
それでもなんとか7月中に(都合8時間オーバーだけどw)取得に漕ぎ着けたのであったよ。

周りに話したら「なんで今時MT?っ」ていわれて、最近はそういうものなのかと思いつつ、昔のスポーツカーwとか乗りたくなったとき(おそらくないけど)乗れないのいやだし等と。



6月は写真ないなw

というわけで色々バタバタしてブログの更新も滞りw


■7/10
近所の雑木林にて。

ハナオチバタケ


これもハナオチバタケだと思うのだけど

タマムシ捕まえた。



■7/12
いつもの自然観察会に参加。


最近は子供の参加者が少し増えて来てなかなか賑やか♪
当日は暑かったのでオジサン連中は来てなかったw


■7/19
自治会の夏祭り。
抽選券を持って行けばいろいろな賞品(自転車とか扇風機とか)が当たるらしいと聞いて(毎年近くの高遠でやっているにもかかわらず)初めて行ってきたw
だいたい人の多いところは苦手なので滅多に行かないのだけど扇風機!扇風機と思いつつww。


で、暑い中2時間半待って結局末等の素麺1パックというw
来年は行かないwww






最近のどらさんは木陰で寝ている。