最近の鳥見など。

最近よく見る野生のシラコバトンw


暫くブログ更新してなかったのはあんまりい写真が撮れてないからw
とはいえなんとか探して蔵から出すかねww

1月は5・7・9・17・19・23・28。
2月は4・6。
1/7、1/23、2/6は12号地回り、1/9は芝川第一調節池、19日は新規開拓のスポットへ。
それ以外は深作川。

■1/7 前の前の記事にも書いたけどイソヒヨドリ発見。

■1/9 芝川第一調節
オオハクチョウミコアイサ、ハジロカイツブリカワアイサ他。
帰りに野田厩舎の裏でケリ、ミヤマガラスの群れ観察。

■1/19 新規開拓の公園へ下見
オオタカミコアイサ、ベニマシコ他
なかなか良い場所なのだけど半分以上が工事中。

■1/23 前の記事にもある通り中古で買ったSX50初出動。
13号地探索してきた。

■2/6 二年ぶりぐらいにルリビタキに会えたw

さて写真。

橋の欄干から見下ろしたところ約5mの至近距離でイソヒヨ(^^;

芝川第一調節池のオオハクチョウ

同所のミコりん♪

カワウのコロニー。
もう抱卵してるね。



★そういえばラブジョイ彗星の撮影成功したのであったw

20150112


1/19新しいスポットへ行ってきた。
今シーズンようやく会えたベニマシコ(^^

そしてオオタカと割とこわいもの知らずのキジバト


同所の東側は立ち入り禁止になっている(後で知った)のだが左方向から回り込んでいくと看板に気づかない。


ここは家からバイク飛ばして40分ぐらい(のんびり行くと1時間掛かるなw)。
まだまだ工事中で公園の工事完了にはしばらく掛かりそう。


でこの帰りに某カメラ屋で中古SX50HS引き取ってきたのであった。

1200mm相当でムクドリ

シメ。

フレーミングアシストのおかげでテレ端手持ちでも結構行ける。


2/4秘密の場所のコウヤボウキ(ω)


瓦葺の遊水地は葦だけでなく木も全部伐っちゃったね。


そして久々にちゃんと撮れたルリビタキ


遠くに鳥見に行きたいなあ(^^;