20141031 深作川10月末日

あっという間に今年もあと二月余となりました(^_^;


今日と先日あたりの写真何枚か。

27日はヘルシーロード沿いに七里総合公園から西福寺と市営霊園よって東部リサイクルセンターから綾瀬川−深作川とたどって帰ってくるルート。

西福寺の白い山茶花


加田屋川沿いでアオサギ


九重桜横の坂を下ったらミヤマガラスに会えました♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E9%85%92%E9%80%A0


綾瀬川沿いの新しい遊水池のぞいてきたけど、少し環境が落ち着くまでもう少しかな。


卸町まで戻ってきたら、マガモ

27日の鳥たち
ハシボソガラス、スズメ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキセグロセキレイキジバトカルガモアオサギハクセキレイハシブトガラスミヤマガラスコガモマガモオナガシジュウカラカワセミ・・・。


今日は卸町から入って上流方向へ。


深作川では珍しくホシハジロがいた。


コガモ
エクリプスから換羽中−顔が斑になってる(^^;


深作川堤防上のアオサギ


そしてきれいなのだが外来種のナンキンハゼ。
あまり増えてほしくない植物なのだけど繁殖力旺盛なので困る。

ナンキンハゼの実はヒヨドリキジバトが好きなんだよね。


31日の鳥たち。
バン、コガモマガモ、スズメ、カワラヒワヒヨドリ、カワウ、カルガモカワセミジョウビタキハシブトガラスハクセキレイアオサギホシハジロ、モズ、アオジオオバンシジュウカラキジバト・・・。

オオタカらしき鳥を見たのだけど一瞬だったのではっきり確認できず。
バンとオオバンを久々に見た。
あとアオジ初認。


そして明日から霜月。