栃木市街をちょっと散策してきた

知人の展示があったのでそれを見がてら久々に栃木の写真撮りに行こうかなと言うことで。

今日は新栃木から歩きました。

ちなみに前回行った時はこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/Kleiner_meister/20121028/1351395939
http://d.hatena.ne.jp/Kleiner_meister/20121028/1351404178


以前にも撮った駄菓子屋、前より派手になってた(^^;

ここかhttp://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9012311/



さてざっと写真(^^;

例幣使街道沿い。




この階段は前にも撮った(でも写真出てこなかったmixi日記だったかもと思ったらあったw)


知人の展示会場でちょっと世間話して、もめん弥でお菓子買った♪

「勝村顕飛×川島いずみ二人展」
会期/2014年10月18日(土)〜10月26日(日)
AM10:00〜PM6:00(最終日PM4:00にて閉場)
会期中無休
http://www.galleryzen.co.jp/


そして今日こそ長栄軒でご飯と思ったのだけど残念休みであったよ(^_^;


その後帰ろうと思ったらこのお家のおばちゃんに話しかけられてちょっと話し込んだよw

この街灯が付いている電柱は栃木市が市制施行した際に建てたものだそうで、他の電柱は新しいものに変えられた今もこの家だけ屋根を貫通してるからそのままなのだそうだ。



栃木駅から帰路へ。

にゅうでいずでレモン牛乳買いました♪



栗橋駅にて。


そして電車内でやたらと目があったこの方はかわいい(^^


近所のペコさん。


栃木の街は何回行っても新しい発見があると同時に、以前行った時のアレなくなっちゃったのかといった寂しさもある。

またいこう♪


(※そういえばK-7の画像はMIYABIモードにしていたのであった)