約一ヶ月ぶりの更新  September 2014

暑さの所為やらいろいろタイミングが悪くてあまり写真撮りに行けなかった。
何となくブログ書く気力も起きずw
いつの間にか季節は秋彼岸となってしまった。

それでもご近所鳥見とか、沼巡りなんかはちょこちょこ行ってたのだけどね(^^;

鳥見ノートを見返すと8/18、8/22、9/5、9/12、9/17に出かけてる。
9/12は500mmもって”白焦げ”探しに行ったけど会えなかったw
モズは9/5に高啼きを聞いている。

そういえば遊水池の小学校下の橋補修されてたな。

いきなりノシメトンボのアップ

Sympetrum infuscatum

Powershot S5ISのテレ端(432mm)+KenkoACクローズアップNO.5でこれくらい撮れる。
ピクセル等倍


農耕地のサギたち
この時期稲収穫コンバインの後をついて回っている。

結構近づいても逃げずにカエルやらを採食しているので撮影しやすい。
ダイサギチュウサギ


そろそろノビタキが滞在しているかもと思ったのだが少し早かったよう。


これは深作川沿いのブタクサの葉にいたナカグロカスミカメ。
Adelphocoris suturalis

黄色っぽく翅の中黒部分の色も薄かったため調べるのにちょっと手こずった(^_^;

来週あたりはまた沼巡りに行ってみよう。


さておまけ。

昨日道で儚くなっていたノコギリクワガタ

Prosopocoilus inclinatus


塀にいたツマグロヒョウモン幼虫捕獲。
飼育ケースに入れたのだがエサがないw
このまま蛹になってくれるだろうか?

Argyreus hyperbius



そして久々にあらじんでカルボナーラを♪



そろそろ新しい望遠コンデジがほしい季節(^^;★\バキ
なのだがSX50HSが安くならないかなと思ってたらSX60HSでた!
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx60hs/

SX50が二万切ったら買う、中古でもいい(´・ω・)キリッ




ツイッターでは結構リアルタイム情報発信してるけどなw
https://twitter.com/Kleiner_meister