仲秋

久々にちょっと虫撮りに行ったけど、もうあんまり虫いなかった(^^;)
バッタ類はたくさんいたけどw


カワウ


出会った鳥は
モズ、カワラヒワアオサギダイサギ、カワウ、コゲラシジュウカラオオバン
カモ類はまだ入っていない。(近くにコガモは来てるけど、深作川遊水池の沼では確認できなかった)


沼の様子など。

春野小下。

今年もこのアカウキクサ(おそらく移入種のアゾラ)類が蔓延っている(-_-;)


沼中央部のベンド。

ミシシッピアカミミガメだらけw


沼尻


アホ釣り人がゴミ捨てていくんだよね(-_-;)
いっそ釣り禁止にしてくれないだろうか?
この際全面立ち入り禁止になって観察できなくなってもいいからさ。
と切実に思うよ。


イヌタデ

サクラタデ?

ママコノシリヌグイ

ミゾソバ

この時期はこのへんの花たちが撮りやすい(^^;)



久しぶりにあったシマヘビ〜


川岸にあった足跡。タヌキかな♪


ツマグロヒョウモン


蝶はキチョウ、ルリシジミルリタテハ、キタテハ。

モズがいちばん元気でした。
もう少ししたら冬鳥が渡ってくる季節、ホオジロ類やカモ類が渡ってくればもっと楽しい季節に♪