〜街角小景〜  栃木県佐野市散策

【街角小景】と名付けたのはいつごろだったろう?
自身の記録見ると2009ぐらいから意識して使い出したように思う。
実際はカメラ持ち歩いて、気になったもの見かけたらとにかくシャッター切る。
なんてことない街角の風景を通り過ぎる瞬間切り取ってゆく。
どこかに書いたけど私のライフワーク(大袈裟かw)として続けていきたい、日常の一コマ。

最近はちょっと武田花さんを意識し単焦点レンズを使ったり(^^;)


今日は栃木県佐野市
ここ数年、古河、栃木、足利、太田、館林あたりの街は撮ったりしていたのだけど佐野市街を歩くのは初めて。
地方都市を散策するとその土地の栄枯盛衰のようなものが垣間見えるのだね。

以下写真。
PENTAX K200D+SMCA 28mm f2.8
今回は全てノートリミング。

駅前にある松葉食堂





伊勢山神社の狛犬 





若松町あたり

右の駐車場になっているところは火事になったのかな?


佐野駅入口


金吹町公民館横の愛宕神社にて


太田酒店




天明小学校東


こういう佇まいがすき

鐵館の凶暴な犬


三日月神


さぼてん


ふとんのかわかみ



ぶどう



城山公園の猫



といった今日の画像(^^)