9月になっちゃいましたね

七月・八月は暑さの所為にしてほとんど虫撮り行かなかった(^^;)

7号地は蚊が多すぎるからっていうのもあるけどw

あとは、バイクのブレーキがいかれて足がなくなってるのも大きい。
自転車で行けばいいのだけどなんにせよ暑いを理由にグダグダ。


ようやく夜も寝苦しくなくなってきたかと思える今日この頃。
今日あたりはこの夏行かなかった雑木林でもと思ったら雨w
しかたないので蚊に刺されながらも庭まわりで虫撮りw


わが家のハギ 



ハギに来ていたハチ
ハナバチの仲間、コシブトハナバチ科かと思ったのだけど同定できない(^_^;)
ハキリバチ科の♂の可能性が高そうだけど???



ノシメトンボ

Sympetrum infuscatum



ハツユキソウで獲物を待つササグモたん♪

Oxyopes sertatus


来週あたりから虫撮り再開しようw
あと、KさんのHPに掲載されているシギチ関係も見に行かないとね(^^
http://saitama-nature.image.coocan.jp/nikki_h2408.htm

行田の場所は(最近行ってないけど)おそらくあのあたり♪