暦の上では秋となりましたが

今日はちょっと涼しかったので久々に湿地へw
斜面林と7号地までいこうと思ったのだけど、深作川遊水地の小学校下のみw


クワコは居らずクワカミキリ発見


チョウトンボ


今日はついでにちょっと寄っただけなのでパナのコンデジのみw
母に買い与えたものなのだがあまりに失敗写真連発するのでwおいらのお古と交換。
まあまあ使えるか?と思いながらもルミちゃんはやっぱだめだなw


コシアキ



シオカラ


それにしても恐ろしい数のアブラゼミの抜け殻がありましたよ。


イラガ



木陰のキジバト


鳥はほとんど見られなかった(;^_^A アセアセ…

蝶はツマグロヒョウモンコムラサキ、アカボシゴマダラ、ナミアゲハヤマトシジミ
蜻蛉はギンヤンマ、チョウトンボ、シオカラトンボ、コシアキトンボ、ショウジョウトンボ、クロイトトンボか。

ここしばらく暑さに負けっ放しなので、ちゃんとムシ撮り行かねばだな(^_^;