庭に来る野鳥 ビワの木食堂 20120616

今年もビワが豊作♪

おいしく食べるには、もう1日2日、できればお日様に当たるといいと思うのだけど、いかんせんここ数日天気がよくない。


我が家の庭には結構鳥が来るのだ。
スズメ、ムクドリヒヨドリオナガキジバトカワラヒワコゲラメジロシジュウカラ、モズ、ジョウビタキ・・・といったところ。
近くにはカワウ、カルガモコガモハクセキレイなんかもいるけどね。
そういえば昔シメが来たこともあった
雑木林がまだ残っていた頃はフクロウの声も近くで聞こえたのだけど、声を聞かなくなって久しい。

ツバメに来てほしいのだけどなぜか来たためしがない。



で、ビワの実をモリモリ食べに来ているこいつらを室内から撮影(^^)

いちばん傍若無人ヒヨドリ


久々に見かけたメジロ


そしてギャーギャー騒がしいくせに臆病でとにかく警戒心の強いオナガ


雨でなければもう少し”おしゃま”なのだろうけど(^^;)
みんな雨に濡れてボサボサ。


明日は晴れるかな?