フィールド下見とか

いつものフィールドへ行く途中の大きな公園(すぐばれるけどw)。
あらためて地形や植生などを軽く把握しておこうかと思い立ち歩いてみた(^^;)


高校と神社の間の細い道を下る途中にある雑木林+湿地帯。
こんな看板が出ているということは、密猟者がウロウロしている証拠だの。


野球場のまわりの林でヤドリギ発見♪



このあたりも次回からは観察コースに入れます(^^)



そして噂のB級グルメw
3・4年まえに話題になったやつ。
はなしの種に食べてきました。


まずくはないけどね(^^;)
おいらはマーボー麺のほうが好きw


シロハラみっけ♪


そのあとコンビニで十六茶買ってwいつものフィールドへ移動。

ずっと屯していた鳥カメラマン集団は少なくなったけど、彼らによって作られた餌付け撮影のための見苦しいお立ち台はそのまま。

おそらくその餌付けの影響で、人が通ると姿を現す鳥たちを見るのがなんか不憫なんだよね。(餌付けはイカンと言いつつも出てくれば撮ってしまう自分にジレンマ)


ジョビ子


アオジ


キジ♀


モズ


クヌギ


ここは、すごくいい場所なので、そっとしておいてほしいのだけどね。

今日見た鳥は。
カワウ、コガモカルガモヒヨドリ、タシギ、イソシギハクセキレイセグロセキレイ、スズメ、シジュウカラエナガカワラヒワキジバトムクドリハシブトガラスハシボソガラス、カケス、モズ、シロハラチョウゲンボウアオジジョウビタキ、キジ、カワセミ・・・