鳥見ポタリング。元荒川−城沼−昭和沼−伊奈


蓮田の魚庄(宮前橋)あたりから右岸を上流へ。
東北線くぐって新荒川場氏と新今宮橋(さい栗線)の間がなかなかよい観察スポット。
キセキレイハクセキレイイソシギカルガモコガモヒドリガモカイツブリ、ユリカモメ、ハシボソガラスオナガムクドリヒヨドリ、モズ、キジバト…。

その後さい栗線を久喜方面へ。

途中のセコハンショップで冬物の上着買ってしまい荷物が増えたw
マウンテンパーカみたいなのとコットンのジャケット二点で\2.300円。
(昨日あたりからネットで探して\25.000クラスのやつ買おうと思っていたのだけど、冬物もう買わないwww)さて浮いた\22.000で何か買おうかな(^^;★\バキ


さて、城沼に寄ってみるがあいかわらず釣り人が多くてカモ類は皆無w
奥の林のほうはきっといろいろいそうだけど、久喜菖蒲公園へ向かうことに。

あいかわらずさい栗線は走りづらい。

久々に行ったら売店開いてたw
お店の人によかったらどうぞって言われて、お腹すいてたし入ろうかと思っていたのだが、禁煙じゃなかったのでやめた(^^;)

カンムリカイツブリマガモ


■カワウ、カルガモマガモヒドリガモオナガガモホシハジロキンクロハジロオオバンハクセキレイ、カンムリカイツブリシジュウカラコゲラカワセミ

ハジロカイツブリともしかしたらトモエガモを期待していったのだが会えなかった(^^;)


その後、午後から雨という予報なので早めに帰路へ。
柴山沼に寄ろうかと思ったのだがパスして伊奈の農耕地へ。

前回は高圧線にいたけど、今日は地上採食しているところに遭遇♪



コクマルガラス探したけど見つからず(^^;)
伊奈ジョギングロード通ってヘルシーロード経由で帰宅。


柴山沼と山の神沼はまた今度行こう。