久々に新しい自転車購入−パーツ換装−若干トラブル  (;^_^A アセアセ…

近所のディスカウントスーパーの自転車屋に置いてあった自転車買った。
一昨年ぐらいから気になっていたのだが、ちょっと小さいかと思い購入を見送って(w)きたのだけどなんかノリで衝動買い(^_^;)

まともなMTB買おうとすると8万円以上になっちゃうし、今主流の700Cだとちょっとデカイ。
近所の鳥見用に26インチで取り回しの楽な自転車ほしいなと。

お安く手に入れて参りました。
ただ、コンパクトなのでポジションは若干きつめだったけど、ステム伸ばしてサドル換えて良い感じになった♪(身長165cm以上の人はきっと乗れない)


■シラスについてた95mmのステムに交換。
■エンドバーちょっと外に。
■シートポストはパナソニックLightWingのを移植。
■サドルはBianchi LUPOについてたもの。(LUPOにはセライタリアの高いのが付いてるw)
■ペダルは昔使ってたトゥークリップ付きのヤツ。
■サイドスタンドつけようと思ったのだがフレームパイプが四角すぎて付かずwセンタースタンド買った。
■シートクランプをクイックから固定式のものに。
■警音器と前照灯を家にあったのに換えた。

昨日まで快適に乗っていたのだが左ペダルがイカれてしまいクランク交換。
(左ペダル付け替えるときにクランク側のネジなめちゃったw)
マルイシのアパッシェのクランク(170mm)移植しようとしたのだけどチェーンリング2枚用だったので、結局新しくクランクセット発注(^_^;)


教訓は、部品組み付けたりするときは、ちゃんとグリスつけて、やさしくやらないとイカンと言うことだな(^^;)
新しいクランクセットで約\4000程余計な出費(;^_^A アセアセ…


安いけどよく走ります。